?

お知らせ

駿輝祭での選挙サポーターの活躍

2021/11/22学生の活躍

法学部法律学科3年 小泉 賢人
栃木県立大田原高等学校 出身

先日は、駿輝祭の動画をご視聴いただき、ありがとうございました。

動画をご視聴くださった方はご存じかもしれませんが、今年度、選挙サポーターは駿輝祭で模擬学生討論会を行いました。

選挙サポーターにとってこのような模擬討論会を実施するのは初めてではなく、毎年、法学部1年生のプレゼミナールI?IIにおいて、今回選挙サポーターが行ったような模擬討論会を実施し、模擬選挙も実施しています。
ただ、プレゼミナールI?IIの模擬討論会では台本の準備も討論者もすべて先生方が中心となって行われるため、選挙サポーターはどちらかといえば裏方という役割で目立った活動はしておりません。

unnamed.jpg

そのため、今回の駿輝祭での模擬学生討論会は台本の作成から撮影まで選挙サポーターの学生のみで行ったという意味で、例年にない試みとなりました。
学生が台本を作成したということで学生目線の声を届けることはできましたが、もっと視聴者の方に分かりやすく伝えることができたのではないかと反省しております。

今回の駿輝祭で、選挙サポーターは今までにない経験をすることができました。今後もこのような活動ができたらと考えています。
また、選挙サポーターが実施した模擬学生討論会は駿輝祭公式YouTubeで公開されておりますので、是非、ご視聴ください。

?

TOP