藤野洋教授の SDGs に関する取り組みが生活情報メディア『LIVIKA』で取り上げられました。

カテゴリ
お知らせ 
タグ
研究活動  サービス経営学部 

サービス経営学部の藤野洋教授が生活情報メディア『LIVIKA』のSDGsに関するインタビュー特集で取り上げられました。『LIVIKA』は“ 暮らしを豊かにする、快適な情報を "をコンセプトに、暮らしにまつわる情報を分かりやすくまとめているWEBサイトです。他の大学や企業でのSDGsの取り組みも詳しく紹介されています。

本学の藤野教授は、長年、中小企業へのCSR(企業の社会的責任)やSDGsの普及活動を行ってきました。本学でのゼミ活動の一環として、学生達と一緒に地域のお祭りやイベントに加することもSDGsの目標の一つ「住み続けられるまちづくり」に繋がっていると言います。インタビューをご覧頂くと、SDGsの目標達成の為に自分が出来ることのヒントが得られるかもしれません。インタビューの詳しい内容は、生活情報メディア『LIVIKA』をご覧ください。

 

関連記事

運送業界のイメージアップを図る産学連携『トラックラッピングアート』プロジェクトにサービス経営学部の学生が挑戦

元埼玉県副知事 都筑 信先生にご講義いただきました―先人に学ぶ―

土屋進一先生、5年連続で鳥取県「主体的?対話的で深い学び」授業助言者に選出